蛯原友里さん(エビちゃん)の妊活グッズ!愛用のハーブティーとは?【女性らしくありたい】

 

こんにちは。まるです。

今回は多くの女性が憧れる、人気モデルの蛯原友里えびはらゆりさんのお話です。

 

蛯原友里さんこと『エビちゃん』は、ファッション雑誌『CanCamキャンキャン』『AneCanアネキャン』『Domaniドマーニ』の専属モデルとして活躍。数々のエビちゃんブームを巻き起こし、一世風靡しました。

現在もモデルとして第一線をつっ走っておられ、今では幅広い年齢層の女性からの支持を得ていますね!

 

お仕事だけでなく、プライベートもリア充です。

RIP SLYME(リップスライム)のイケメン歌手IRUMARI(イルマリ)さんと結婚。

しばらくお仕事をバリバリこなされますが

結婚から6年後に妊娠し、2015年秋に元気な男の子を出産されました。(美男美女カップルですから、さぞカッコイイことでしょう。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#のんびり#ゆっくり時間#穏やかな時間 #Hawaii#幸せ#happy#息子 も結構重くなってきたなぁ。#ぐっすり

YURI_EBIHARAさん(@yuri_ebihara)がシェアした投稿 –

そんなエビちゃんの妊活グッズとは何か?

ハーバルセラピストでもあるエビちゃんおすすめの妊活ハーブティーについて調べてみました。

女性らしくありたい方必見です。

 

人気モデル蛯原友里さんの妊活方法とは

 

エビちゃんは結婚から妊娠までの6年間、『不妊説』が陰でささやかれていました。

しかし、エビちゃんが結婚してすぐに妊活しなかった理由は、仕事がリア充だったから。まだ子どものことは考えられなかったからのようです。

 

【参考】仕事が充実しているから覚悟ができない

結婚4年が経ち「コウノトリさんは舞い降りてこない感じですか?」という記者の問いかけに対して、

「作りたいかなと思っていたんですけど、最近全然作りたくなくて…。」

一同笑い

記者「それはどうしてですか?」

エビちゃん「仕事が充実しているから覚悟ができないんですよ、やっぱり。考えれば考えるほど一人でいることの楽しさの欲が出てきてしまって…あと5年後?38歳になってからでもいいかなぁって。」

(2013AneCanクリスマスパーティー記者会見より)

 

素直な意見ですね。

女性は仕事と妊娠は両立できませんから、いつ妊娠すれば良いか?時期に悩むのはすごくわかります。適齢期だと余計ですよね。

この2013年のクリスマスイベントのときに発売されたAneCanという雑誌内で、エビちゃんは「ハーブに目覚め、ハーバルセラピストの勉強を始めた」と発言されています。

そこで私は気づきました。

ハーブとの出会いは彼女にとって転機あり、一つの戦略なのでは?と。

やはりモデルは人気商売です。このまま妊娠中・産後されると、モデルのお仕事はどうしても減ってしまいます。

そして出産・授乳すると、体型・髪・肌などスタイルに影響が出ます。

やはり彼女はプロですから、妊娠前のスタイルに戻せないとご自身のプライドが許せないはずです。

だから『ハーブを愛するモデル』として、新たな境地を見つけたのではないでしょうか?

競争が厳しい芸能界ですから、生き残っていくにはポジショニング戦略は大事だと推測しました。

 

とはいえ、エビちゃんは難易度がやや高い『ハーバルセラピスト』の資格まで取得するくらいですから、ハーブ好きは本物だと思います。

エビちゃんはハーバルセラピストの資格を取得した翌年、『きれいになるハーブ』というハーブの本を出版されています。


>>きれいになるハーブ おしゃれに暮らす幸せレシピ

出版発表されたその年に、妊娠、そして出産。

ろん
カッコイイわ。

『きれいになるハーブ』という本を作っている時期が、妊活の期間と重なっています。そのため、きれいになるハーブはエビちゃんの妊活に役立ったハーブティーレシピ集ともいえるのではないでしょうか。

 

エビちゃんの愛用する妊活ハーブティーとは?

 

女性の魅力を高めるローズ

 

クレオパトラも愛用していたといわれるローズ。

女性が女性らしくあるためには・・・ローズが役に立ちます。

 

【ローズ(実、葉、花)】

 

学名:Rosa species/Rose gallica
和名:バラ
分類:バラ科バラ属
作用:弛緩、滋養、緩下剤、利尿、収斂、解熱、解毒、鬱血除去、神経鎮静
禁忌:妊娠中の人
※花弁には女性の生殖器官の充血を軽減する作用があります。重い生理や月経不順、不妊だけでなく、痛みを引き起こす子宮の充血を和らげたり、性欲を高めるためにも使うことができます。
※男性の性欲減退やインポテンツの治療にも使われるハーブです。

 

蛯原友里さんの著書「きれいになるハーブ」では、ブレンドにローズが入っていることが多い印象です。

エビちゃんにとって、『ローズの香り=リラックス』なのだとか。

ローズは香りの女王とも呼ばれ、さまざまな薬効があります。

生理痛やPMS、生理不順にも使われ、性欲を高めるという妊活には最適なハーブ。

鎮静作用もあるので、疲れているときや、落ち込んでいるときに飲むと良いです。

過敏になっている神経を鎮め、明るく前向きな気持ちにさせてくれますよ。

 

 

妊活におすすめのブレンドハーブティーレシピ3選

 

蛯原友里さん著「きれいになるハーブ」から、妊活におすすめのブレンドレシピを3つピックアップしています。

お湯は1杯分(180~200㏄)のレシピです。

レシピ①ホルモンバランスをととのえる(女性らしさ)

レッドクローバー…1TS
チェストツリー…1TS
ローズ…2TS

類似商品…カリス成城『エンジェルカム』

 

レシピ②質の良い睡眠をとる

ジャーマンカモミール…2TS
バレリアン…1TS
パッションフラワー…1TS

類似商品…エンハーブ『ぐっすりおやすみしたい時に』

 

レシピ③日々のストレスを和らげる

レモンバーム…1TS
レモンバーベナ…1TS
レモンピール…1TS
ステビア…お好みで

※ちなみにエビちゃんはルピシアと共同開発で3種類のブレンドハーブティーをプロデュースしていました。ルピシアに確認したところ、現在は販売されていないようです。

 

エビちゃんが愛用していた妊活サプリとは?

 

著書『きれいになるハーブ』にも書かれてありましたが、エビちゃんの文章には「なるべく薬には頼りたくない」「普段の食事や運動でライフスタイルで免疫力や治癒力を高めたい」という意思がひしひしと感じられます。

そんなハーバリストのエビちゃんは、妊活中にサプリは摂取していなかったのでしょうか?

調べてみたところ、妹の絵里さんがプロデュースする妊活サプリを愛飲していたようです。

その名もズバリ、amoamo(アモアモ)!

私がプロデュースさせて頂いている
「amoamo」には女性に必要な
栄養素が含まれている為
妊娠初期はもちろん、妊活中の方にも
オススメです!
姉の友里も妊活中から
飲んでいましたよ♡
妊活中から大切な | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

妹の英里さんの手前飲んでいたのかもしれませんが、妊活中・妊娠中・産後にも良いサプリです。

amoamoについて調べてみました。

商品名:amoamo
名称:マカ粉末含有食品
内容量:1パック:27g(300mg×90粒)
アモアモの原材料:マカ粉末、デキストリン、亜鉛含有酵母、ザクロ果汁粉末、大豆胚芽抽出物、ルイボス茶エキス末、ヘム鉄、ビタミンC、粉末セルロース、ビタミンE、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、葉酸
※発がん性のある微粒二酸化ケイ素が気になりますが、基準値以下で安全を確認しているとのことです。

 

マカや亜鉛、葉酸、鉄分、ビタミンC、ビタミンE、ルイボスなど、妊活に良いハーブばかりで最強の妊活サプリの一つと言えます。

 

あくまでも自然なものだけが入ったサプリを取り入れたい!という方には、amoamoではなくハーブ100%の妊活サプリが一番安全です。

たとえば、マカ100%サプリ、モリンガ100%サプリなど。

  • マカはホルモン分泌を促すため、低温期が長い方や高温期が短い方におすすめ
  • モリンガは栄養がとても豊富なため、野菜不足の方や葉酸を摂りたい方におすすめ

 

 

【まとめ】自分と向き合わせてくれるハーブは妊活の救世主

 

蛯原友里さんはモデルという職業柄、30歳を過ぎたころからご自身の体調が20代の頃より不調になりやすいことに気が付きました。

仕事が続くと疲れやストレスでホルモンバランスが乱れたり、深い眠りにつけない日々が続いたそうです。

モニターに映る自分の姿をみても、以前との差は歴然。このままではモデルとしても、一人の女性としてもダメなんじゃないか・・・と。

エビちゃんは悩んだ末、心も体もハッピーでいられるために選んだのが『ハーブ』でした。

  • 集中力がなくなったときはローズマリーやペパーミントのオイルを嗅ぎスッキリ
  • 長期ロケのときはエキナセアのキャンディーを持参
  • 風邪気味だと思ったらゆっくりお風呂につかり、温かいハーブティーで体を温める。

などなど。

毎日、自分のカラダの調子に向き合い、ケアしてあげる。

そんな時間が増えるにつれて、ハーブが今の自分と向き合うことができると気づいたようです。

 

心も体も健康的な状態は、妊娠しやすいカラダでもあります。

エビちゃんのまわりの友人や妹がどんどん妊娠・出産し、いい意味で「いいなぁ」という純粋に思ったそうです。

今は仕事が大事。でもいつか子どもは欲しい。そのために体作りをしておこうと。

そして、しっかりハーバリストの書籍の出版のお仕事も一段落し、スムーズに妊娠・出産されています。

 

今は仕事が大事だけど、いつか子どもが欲しい人には、エビちゃんの妊活法が役に立つかもしれません。